事業内容

人材派遣・有料職業紹介

NEWS株式会社では建築・土木施工管理技士など有資格者を中心とした人材派遣及び有料職業紹介事業を行っております。

昨今需要の高い施工管理のお仕事について、NEWSでは東京・横浜を中心とした首都圏はもちろん出稼ぎで単身赴任される方まで働きやすい環境整備に力を注いております。

例えば人材派遣事業においては月給制や各種就業祝い金、賞与、社会保険完備、単身赴任場合は宿舎の手配までをサービスとして行い、「高待遇&シームレス化」を目指しています。

詳しくは下記をご覧ください。

同一労働同一賃金対策

NEWS株式会社では「同一労働同一賃金」実現のため、以下のような取り組みを行っております。
労働者が安心して働ける、クライアントが安心して依頼できる派遣会社を目指し、「雇い方改革」を実行いたします。

1.「労使協定方式」を採用

NEWS株式会社では、2020年4月に施行予定の「同一労働同一賃金」において「労使協定方式」を採用しております。
「派遣先均等・均衡方式」を適用している派遣会社の場合、ゼネコンからの業務発注が激減する恐れがございます。
今後も安心して働いていくためには、派遣会社は「労使協定方式」を採用している企業をお選びください。

2.社労士・弁護士を配置し、正社員同様の待遇を実現

「労使協定方式」をしっかりと実現するために、NEWS株式会社では専門の社労士・弁護士を配置しております。
派遣会社ではなかなか満たすことのできないこの条件を実現しているからこそ、無期雇用、昇給制度有、ボーナス有、退職金有、社会保険即日発行といった、正社員同様の待遇を実現しております。

3.メインクライアントは安心のスーパーゼネコン、大手・準大手ゼネコン

NEWS株式会社のメインクライアントはスーパーゼネコン、大手・準大手ゼネコンに限っています。
給与・労務面もしっかりとした、社会的信用のある企業とだけ取り引きを行っておりますので、労働者の方々も不利益な契約を結ばされることなく、安心して就業先をお選びいただけます。

NEWS株式会社の「雇い方改革」については、詳しくは下記をご覧ください。

転職支援

インターネットを利用した各種情報提供サービス