初めてのweb会議っすよ!!

ちょっといいっすか?
世の中がなるべく人と接触するなという流れになってきているだろ。
というわけで俺も初めてweb会議とかいうものをすることになったんだ。

場所は自宅。
会社から支給されたノートパソコンを使って、それで社内の人間と会議というもの。
今の若い人たちは新しいソフトが出ても、説明書も見ずに感覚だけで簡単に使いこなしているが、俺はこういうのが苦手だ。

web会議をするってことが決まっても、そのソフトっていうか?それの使い方についての説明がないんだから、どうすればいいのかがわからない。
ただ、若いやつらが言うには、時間になったらメールアドレスに送られてきたURLをクリックすればいいだけだって言うんだよ。

web会議ってテレビ電話のことだろ?
それがなんでURLをクリックするだけでできるのかが、さっぱりわからない。だけど、俺のこの悩みを理解してくれる若いやつらはいないんだよな。

とにかく会議の時間になって、URLをクリックすることにした。
そしたら名前を入力しろという項目が出てきて、とりあえず入力してみたらなんとパソコン上でweb会議の画面になったんだ。

今の技術ってすごいな。
ただ、会議が終わった後で、若いやつから電話がかかってきて、web会議をするときは自分の後ろも気をつけた方がいいですよだって。俺の部屋の中がすべて見えてしまっていたらしい……。
おそろしいぜweb会議……。

俺ももう寝るから。
あんたも今日は、ゆっくり休めよ!

コメントを残す