代表メッセージ

「建設業出身だからできる施工管理技士の地位・待遇向上」
それがNEWS株式会社創設目的です!

私はもともと職人、そして現場監督も経験してきました。父の仕事を継ぐかたちで建設業界に入り、その後、独立するかたちでこのNEWS株式会社を創業しました。

「建設業界出身の人間が立ち上げた、施工管理技士派遣会社・・・」
それがNEWS株式会社です。

私たちは、施工管理技士の地位向上・待遇向上を目指しております。建築士の方は表舞台によく立っていますが、施工管理技士の方々が同じ舞台に立つことが現状難しいよう思い、疑問を感じています。

昨今のSNSにおいても建設業界の中で施工管理技士と名乗られている方はまだまだ少数です。我々は建築士の方と同じように施工管理技士の地位向上を目指しています。

皆さんが所属する会社では、技術者の立場に沿った対応をされていますか?

施工管理技士の方々なら誰しも抱えるこの悩みを解消するのが私奥村を始め、NEWS株式会社のミッションです。

クライアントの要望・技術者の皆さんにあったお仕事の両者をきちんと両立して皆さんにご案内するだけでも、キャリアップ、地位・待遇向上、引いてはミスマッチを防ぐことによって、深刻化している日本社会の建設業界管理人員需要に対応していくことであらゆるステークホルダーの皆様の要望にも応えていくことができると思っています。

それは、「建設業界出身者が立ち上げた人材企業」という業界内の中でも異色のNEWS株式会社だからこそできることでもあります。

私たちと一緒に満足のいく、そして施工管理技士という職業を盛り上げていきましょう!